« 高い代償 | トップページ | 罰出てんじゃん »

2016年4月19日 (火)

独り言

皆さんこんにちは。
熊本県の地震、余震が続いてます。
被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

毎日総班長から来るメールで、熊本県の地震における、浅井先生のお心使いに、私も涙が溢れて参ります。
また、被災した顕正会員は、避難所にて折伏してる事、また、救援物資を、逆縁の人達にも分けたいという心意気に、困った時はお互い様。助け合いの精神が長けているのは顕正会員以外にいるでしょうか?

かつての阪神淡路大震災の時、同級生に邪教・統一教会に執着しているバカ女がいたのですが、このバカ女は、人心の荒廃丸出しで、ボランティア活動している人達を侮辱しました。
他にもこれも邪教・エホバの証人に執着している、嫌われ者のオタク女なんかは、さっさと死ねばとか、怪我で障害者になった人を笑ったりし、このオタク女、そうでなくても学生時代、クラスメートに、妹さんが亡くなった時、気落ちしている所を、小バカにして笑った奴ですから、今回の熊本の地震、どう感じてるか知りたいですね。

と、話はそれましたが。

そういえば、例の学生アパートの生き埋め。
お亡くなりになった学生さんのご冥福をお祈り致します。
犠牲になった1年生の男性、ついこないだまで受験生で、高校卒業し、入学式迎えたばかりで、これから色々な事を学ぼうって時に、このような事態に巻き込まれ、やりたい事あっただろうし、もう一人の亡くなった3年席の女性、5月に母校の高校で教育実習とか。
高校の関係者、特に教頭と担任がすごいショック受けて、体育会系で、部活はバレーボール部。印象に残る生徒だったから、特に担任は泣きじゃくってた所から、窺えます。
地震ではないが、高校時代の同級生に、バレーボール部だった人が二人、亡くなりました。
一人は急性心不全、もう一人は脳梗塞。
二人とも在学時から印象に残る生徒で、しかも可愛がられたので、担任や顧問のショック、半端なかったと聞いてます。

が、被災地に邪魔なのは、マスコミとTV局。
無神経だし、やってる事が非常識甚だしい!
TV局がGS割り込みとか、あり得ない。
これには呆れる。

被災者の皆さんが無事でありますように。
私もそう思って、今日も御祈念させていただきます。

« 高い代償 | トップページ | 罰出てんじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ