« GW | トップページ

2016年5月25日 (水)

警察の職務怠慢ぶり

東京都小平市で起きた、ストーカーによるアイドル刺傷事件。
警察に相談したにも関わらず、たらい回しって。
桶川市で起きたストーカー殺人事件からちっとも学習してないですね。
桶川市で起きたストーカー事件の警察の対応、酷かったの覚えてますよ。
被害者とその家族は、切羽詰まって警察に相談したのに、警察側は、うやむやにするかはぐらかして、その場しのぎだったね。
その結果が、刺殺という最悪な結果になりました。
被害者の女子大生の御家族の方は、その後も大変だったんですよ。
被害者なのに、世間から冷たい視線を浴びたりして。
逆に、その後自殺した張本人のストーカー男に対しては、ひどい人じゃないとか、姉に至っては、弟は暴力振るったり嫌がらせの電話をしたり、そんなことする人じゃないと、記者に悪態ついたりして、被害女性を悪者扱いして、あれは酷い事件と腸煮えくり返る思いでしたわ。

で、今回起きたアイドル刺傷事件の被害女性。二十歳の女子大生でもあるんですね。
犯人は現行犯逮捕されましたが、以前にもブログやTwitterで恐怖心煽るような書き込みしたり、実家の居所突き止めたりと、相当悪質極まりないね。
被害者の女子大生アイドルは、現在も意識不明の重体続いてますが、大学の教授や野球部員が心配しており、回復を願うばかりです。

« GW | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ